しもとみーs’のグリーンカーテン日誌✾

ある日の昼食時、ある1人のしもとみーs’の発言でしもとみーs’の歴史は動きます……。
      「食べ物の中ではゴーヤが好き♪」
・・・。
・・・・。
・・・・・!!!
「…じゃあ、グリーンカーテン作りますか?」
「それは良いアイディアですね!」と、皆さん賛同してくれました✾
こうして、しもとみ大樹の歴史は動いたのです!
そうと決まれば行動あるのみのしもとみーs’です(^^♪


買い物に行きゴーヤの苗やネット、すだれや画用紙などのお使いもちゃっかりしてきました!
買い物用のカートを押してくれたしもとみーs’、店員さんを一生懸命探してくれたしもとみーs’みんなで協力して買い物を進めることが出来ました(*^^)v(^^*)
しもとみに戻ると早速職員さんがすだれのセットをしてくれました♪





買い物が終わると丁度お昼休憩♪
午後はいよいよグリーンカーテン作り✾
土作りはスポーツクラブのしもとみーs’が名乗りを上げてくれました(*^д^*)
土運びやネット張りなど頼もしい限りでした♪
こうして特番のドラマのような思い入れのあるグリーンカーテンの赤ちゃんが誕生しました!

大きく成長したらみんなでゴーヤチャンプルを食べたいと思っています(^^♪
ゴーヤちゃんの成長記録をブログで報告していきますので楽しみにしてください✿