しもとみーs’の一週間♪

行事が目白押しなしもとみーs’の一週間を振り返って見たいと思います(^u^)v
2月8日
……本年度第2回目の避難訓練です(>д<)
今までは午前に行っていたのですが、今回は午後に行いました!      
昼食後の食堂掃除も一段落し、午後の活動に移ろうとしたその時!非常ベルが鳴り響きます(・д・;)
しもとみ大樹の厨房で火災発生「初期消火失敗…」のアナウンスが入り避難開始です!
日中は2階で活動していることが多いしもとみーs’…当然避難は全員階段から降ります!
しもとみーs・職員ともに呼吸を合わせ、避難をしている時の緊迫感は何度体験しても忘れられません……

避難開始から避難完了(人数報告)までの時間は約11分でした…。
消防車の到着は約5分前後と言われています。
しもとみーs’が協力しあい避難できていたので決して11分は遅いタイムではなく
大健闘ではと消防署の方からお言葉を頂きました。

感涙です(>△<,,)その後消火訓練を終え無事に終え普段の活動に戻りました(*^^)v

2月9日
……バレンタインデー❤のチョコ作りの買い出しのため、ヤオコーに行ってきました(*^U^*)
買うものはクッキー、生クリーム、チョコの3点です!
チョコは買い物に行ったしもとみーs’の女性が話し合って可愛らしいものを購入してきてくれました♪
どんなチョコになるかは翌日のお楽しみなのです(*^^)v

2月10日
……バレンタインデー❤企画第一弾「手作りデコ・チョコ・クッキー♪」を作り隊結成です!
昨日の買い出しに行けなかった女性のしもとみーs’を中心にお菓子作りを行いました(*^д^*)

一生懸命頑張ってくれている中、2階にいるしもとみーs’は何をしているのかというと……
(カメラさ〜ん2階行って!!)
実は、食後に2月24日の初ジャスコ・ジャックの計画を話し合っていたしもとみーs’……。
計画の決定事項をまとめ計画会議に出れなかったしもとみーs’の為に、ミッション指令書の作成中でした。
これは邪魔をしたらいけないと思いカメラさんを1階に戻します!「完成品」がこちら↓

      
1階のしもとみーs’も負けてはいません!
着実に準備は進みあっという間にティータイムです♪
配り終わった後に女性のしもとみーs’代表3名から「みんなの為に チョコを作りました どうぞ!」
と可愛らしく呼びかけ風に挨拶を頂きました♪
クッキーの美味しさと可憐なしもとみーs’の可愛らしさに男性陣一同メロメロです(*♥U♥*)♪

ホワイトデー秘かに期待してます!

2月11日……しもとみーs’と初雪観察♪


2月12.13日…しもとみーs’が帰った後にシークレット出し物の練習を実は行っていました!

2月14日
……AM・PTの先生がいらしてくれました!
前回のおさらいやアドバイスがメインに指導を行って頂きました!
以前は踵が地面に着かなかったのが着くようになったり、立ち上がりがスムーズになったり、やる気が格段にアップしたりとしもとみーs’は頑張っています!


      

PTが終わるとお腹が空いてきました♪
本日はバレンタイン❤特別メニューということでとっても豪華です!
サンドイッチの隣にあるスイート・ポテト激ウマ♥でした(*^u^*)


       

食事を堪能しているその頃お風呂場で何やら怪しいJK3人組を発見しました!何をたくらんでいるやら……。

食事中の音楽が突然バレンタインデー❤kissに突然かわり怪しいJKが登場しAKBのダンスを踊り始め唖然としたしもとみーs’でしたが、すぐに状況を理解してノリノリで声援を送っていました♪


次回はジャスコ・ジャックに向け頑張って行こうと思います!