ゴーヤの成長日誌&しもとみーs’の運動会!

しもとみーs’が愛情たっぷりに育てているゴーヤちゃん達❤

実は3か所にいるゴーヤちゃん達は品種が少し違うんです(>д<)
そのためか成長の仕方が個人差(ゴーヤ差?)があるみたいです(・・;)
日々マイペースに大きくなるゴーヤちゃん達を見て早くグリーンカーテンが出来ないかと期待してしまいます♪


そんなゴーヤちゃん達に見守られながら昨日は「第一回しもとみーs’の運動会」を行いました!
競技説明、開会式、準備体操、競技開始とプログラムは進んで行きました♪
競技1……台風の目
二人一組で長いバトンを持って息を合わせてポールをまわります!
しもとみーs’の信頼度が丸わかり!?な競技でした(^^♪

競技2……綱引き(しもとみーs’バージョン)
二人一組で綱を引っ張り合いどちらがより綱を引きよせられるか?というシンプルなルールですが、盛り上がりました!

競技3、4……リレー&玉入れ
運動会の王道だけあってかみんな一生懸命に取り組みました♪
しもとみーs’の一員のソフィちゃんもリレーに参加していました!
写真は少しぶれてしまいましたが、頑張りましたソフィちゃん(*^^)v

競技5……借り物競走
メイン競技場の隣の競技場に借りに行きます♪
さて、この二人は無事に任務を遂行できるのでしょうか?

後ろをこっそりと見守ってしまう心配性な職員ですが、しっかりと選らんでるしもとみーs’を見ると一安心です❤

どうやらこのペアは帽子を借りてきてくれたみたいです!
二人とも笑顔でゴールです(^^♪

最後はダンスでfinishです(*^^)v