旅の記念に…

本日の午前中に旅行の思い出のカメラの現像に行ってきました(*^^)v
場所はもちろん
カメラのキタムラです!(この辺では、カメラと言ったらキタムラなんです♪)

しもとみーs’とキタムラさんに現像をお願いした後は、いつもお世話になっている法人内の施設にお土産を渡しに行きました(>Д<)キタムラさんから、法人の施設に向かう道中にしもとみーs’から「どうしたら、喜んで貰えるのだろう?」
との呼びかけが有りましたので、急遽作戦会議を開きました!
作戦1…綺麗な風景の写真をセットにして渡す(…写真は現像中の為ない事に気づいてしまったしもとみーs’…)
作戦2…旅の思い出を語る
作戦3…役割分担をし、お土産を渡す!
……という訳で作戦3をしもとみーs’が実践することになりました(*^U^*)
1番手!掛け声担当、2番手!呼びかけ担当、3番手!お土産を渡す担当に分かれました(^^♪
掛け声担当さんの「せーの」の合図で、呼びかけ担当さんが「山梨県の石和に行ってきました。いつもお世話になっている皆さんにお土産です!」ここですかさず3番手の方がお土産を渡す!
練習では流れ、セリフも完璧なしもとみーs’でした。…が、いざ本番になると緊張してしまい言葉に詰まってしまったしもとみーs’(>O<)
ここで、状況を察してくれた施設長さんのおかげで無事にお土産を渡すことが出来ほっとしたしもとみーs’(*^_^*)
施設長さん本当にありがとうございました!!
しもとみーs’の気持ちはちゃんと伝わったのか些か不安ですが、伝わったことを信じたいです(#^U^#)
その後昼食の為1度しもとみ大樹に戻り少しゆっくりしてから写真を受け取りに行きました(^^♪
旅の思い出に浸れる事もあってか、お土産を渡す役目を無事に果せたからか、キタムラさんに向かうしもとみーs’の足取りは軽くなったように思います(^^)