忘年会!

12月29日はしもとみ大樹恒例の忘年会を行いました(^^♪
この日の為にしもとみーs’は出し物の練習やプログラムの清書を頑張ってきました!
ちなみにこの日の為に男性職員は「恥」を、女性職員は「女」を捨てました………。
…それぞれに意気込みながら、和やかな雰囲気で忘年会は幕をあけました(*^^)v
第一部♪
プログラム1、男性職員による異種?格闘技?交流?
ドリフの音楽に合わせ颯爽と登場したお相撲さんと水泳選手……。
何やら体を張って文字を作っているみたいです(・へ・)
「S・I・M・O・T・O・M・I……。」

どうやら・しもとみ大樹と言っているみたいです……。


………。
プログラム2、コーラスクラブの発表♪
コーラスクラブではこの日の為に「キヨシのズンドコ節」「長淵剛の乾杯」を練習してきました!
当日は日中一時のしもとみーs’も飛び入り参加して盛り上がりました(^^♪
2曲目の「乾杯」では指揮の練習をしてきた、しもとみーs’(指揮者だけに)が仕切ってくれました(^o^)
曲に合わせてしっとりと歌ってくれ、頑張る姿勢が伝わってきました(*^_^*)

コーラスクラブの後はプログラム3、女性職員の出し物です!
私達の意気込みを巨人の星の替え歌にのせ入場しました

1番から5番までの戦士が早食い大会に挑戦しました。(ちなみに私は1番です!)
2〜3回程1番の戦士が喉に何か詰まってしまうアクシデント?がありましたが、4番の戦士の圧倒的な速さの前に
中々気づいてもらえず、少し挫折感を味わいました(-"-)
結果は4番の戦士が1位で1番の戦士が最下位でした……。
最後には5人の戦士が抱き合って早食い大会の成功を祝いました!(^^♪

1部の最後に今年度入社した新人職員による「粉雪」の合唱に合わせて手品を見ました(^^♪
ミスミニーよりも高度なスプーン曲げを披露して会場を盛り上げてくれました!

1部も終了の声がかかり、席を立とうとしたその時!招かざる敵がどこからか連れてきた子供さんを人質に…
会場を乗っ取ってしまいました!慌てふためくしもとみーs’…\(゜ロ\)(/ロ゜)/
………そこに正義の味方?青☆レンジャーが登場して戦ってくれました!
最初は押され気味の青☆レンジャー…。ですがしもとみーs’の声援のおかげで無事に子供さんを救助に成功☆
悪は反省して退散して行きました


そんなこんなで2部を開始します❤
2部はご飯とカラオケがメインです(^Д^)
宴会の料理の内容は先月の給食委員会で話し合ったものが出ました(^^♪
オードブルと鍋がとっても美味しかったです♪
鍋は各テーブルに卓上コンロを用意してアツアツのうちに頂きました(*^_^*)

食事が落ち着いてからカラオケ大会に移りました♪
カラオケではみな好きな歌を思い思いに熱唱し盛り上がりました!

楽しい時間はあっというまに過ぎてしまいましたが、今年1年を笑顔で締めることが出来安心しています!
来年も笑い声が絶えないしもとみ大樹にしていきたいと思っています。