❀お花見❀

今日は本年度初の昼食のイベントとしてしもとみ大樹の1階食堂にてお花見大会を行いました!
本物の桜は葉桜になってしまいましたが、しもとみーs’の桜は満開です❀
何故ならこの日の為に1つ1つ桜を手作りしたんです!!
手作りの桜を見ながら頂いたお弁当にもしもとみーs’のこだわりがあります(>д<)
給食委員会を中心にお弁当の内容を考え、南古谷大樹作業所の方にしもとみーs’の意見を最大限に取り入れて貰った特製コラボ弁当なのです♪

お花見の雰囲気を楽しんでいると、司会者から紹介されしもとみーs’専属?のマジシャンが登場して何もないところからお花がでたり、予言を言い当てたりと会場を沸かしてくれました♪







しもとみーs’専属のマジシャンが帰ったあとはしもとみーs’VS職員でロングストローを使った早飲み対決を行いました!!!
勝者にはな、なんともう1杯飲めるという嬉しい❤(過酷な?)ルール付きです!
みんな色んな意味で気合いが入ります!(負けるが勝ちなんて言わせませんよ!)1回戦2回戦共にしもとみーs’ふんどし(今日は派手なマスクをしています…)&海パンの問題児(今日は真っ赤なスカートをはいています…)勝利を収めました!!!

……問題児はさらっとスルーをして最後はコーラスクラブによる「いきものがかり SAKURA」を歌いました♪今まで練習してきた中で1番みんなが1つになり歌えていました!感動的にお花見大会を終えることができました(*^^)v 

余談ですがしもとみ大樹のご近所には沢山の桜があります!
プチお花見をソフィのお散歩の時にほぼ毎日行っていました(*^д^*)
桜の綺麗さにソフィも思わずドヤ顔になってしまっています♪