クリスマス会♪

しもとみ大樹では12月22日にケーキ作りを行いました。
手洗いをしっかり行いスタートです♪40人分のケーキ作りなので小麦粉の重さを量ったり玉子(18個)を割るのも重労働でしたが、そこはしもとみーs同士協力して行うことが出来ました
全部混ぜ合わせたら、オーブンで焼いてそのまま冷蔵庫で2日間寝かせます…zzz
…2日後の今日は待ちに待ったクリスマス会です♪
午前中にケーキ作り第二段(デコレーション)を行いました。
生クリームやチョコレートクリームを塗り、フルーツをサンドしました(>Д<)

サンドが終わってからイチゴのヘタを包丁で取ってケーキにかわいくデコレーションして完成です(>д<)

午前の準備が終わったらご飯準備に移ります♪
ご飯準備が終わり、全員が席に着くとスペシャルゲストが来てくれました!トナカイも一緒です(>△<♪サンタさんのキャンドルサービスとサンタさんと一緒にジングルベルの大合唱を行いました!

サンタさんが帰った後にシャンメリーで乾杯をし、昼食をいただきました♪
本日のメニューは、ローストチキン・温野菜&星のコロッケ・クリスマスのスープにショートケーキを頂きました。


楽しいクリスマス会はあっという間に過ぎてしまいましたが充実した1日にすることが出来ました☆
帰りの会では本日の記念にクリスマス・カードの交換を行いました♪