祝新年会&成人式

本日は新年会と合同で新成人を祝う会を行いました!!
今年新成人となるしもとみーs’は8名いらっしゃいました(^^♪

本日の新年会はサプライズをテーマに行いました!
第一のサプライズとして新成人のご家族もお呼びして一緒にお祝をしました(*^Д^*)


プログラム1…職員による一気飲み対決です!
炭酸飲料はお腹にたまりましたが、しもとみーs’が楽しんでくれるならなんのそのです(*^^)v

プログラム2…福笑いです!!
1回戦…しもとみーs’VSしもとみーs’
2回戦…新成人、親子VS新成人、親子
3回戦…しもとみーs’VS職員の仁義なき戦いでした…


プログラム3…二人羽織です!!!
美味しいシュークリームを上手に食べることが出来たでしょうか?
…判定は写真を見た皆様にお願い致します(*^皿^*)


午前のプログラム終了後第二のサプライズで賞状&記念品・花束の贈呈を代表のしもとみーs’から送られました(*^^)v


サプライズに新成人の皆さん驚いて頂けたでしょうか?



まだまだサプライズは続きます!!

賞状授与後に代表の保護者の方2名から感動的なお手紙を頂きました(^^♪

しもとみーs’、職員一同感動に包まれました(*^U^*)
感動の雰囲気の中、本日最大のサプライズの準備を行いました(*^^)v
しもとみ大樹のお隣の十四軒大樹作業所にもち米を蒸かしてもらいました♪

準備が完了すると特別ゲストがやってきました!
その名も「しもとみクールポコ」です!
華麗な組み体操、ネタを披露してくれました(*^U^*)


十四軒のもち米…クールポコ…とキーワードが並べばもうお分かりでしょうか?

そうです!!本日メインの新成人のよる餅つき大会です(^^♪
新成人の方8名とクールポコ、保護者の方とでお餅をつきあげました!!!


お餅の仕上げは十四軒大樹作業所の方々が快く引き受けてくれました(^^♪

お餅がつきおわるとお腹がすいてきました……(〜o〜)

というわけで2部の宴会開始です(^^♪
新成人の代表のしもとみーs’から挨拶がありました♪

お食事は豪華な生ちらし寿しでした(*^u^*)

和やかな雰囲気の中、食事を楽しんでいるとコーラが大好きな職員が一気飲みを披露してくれました♪

華麗?な手品も無事決まりました!!!

職員のサプライズに会場は大盛り上がり!?だったら良いなと思う今日この頃です(>д<)

楽しい一日はあっという間に過ぎてしまいました…
しもとみーs’の笑顔や普段見れない表情がたくさん見ることが出来嬉しく思います!
本日の新年会にご協力頂いたご利用者様、ご家族様本当にありがとうございました(*^^)v