第二回バーベキュー大会♪

本日8月29日にしもとみーs’と、ご家族の方と一緒にバーベキュー大会を行いました!
暑い中、沢山の方に支えられ無事にバーベキュー大会を行うことが出来ました。
ご協力下さった皆様本当にありがとうございました!


本日の報告を行います!
しもとみーs’がしもとみ大樹に到着する前におもてなしの準備を始めます♪
しもとみーs’の笑顔の為に気は抜けません!

まだ誰もいない会場をみて、皆さん満足してくれるのか?
皆さん来てくれるのか?皆さん楽しんでくれるのか?と思わず考えてしまいます………。

ですが、しもとみ大樹にしもとみーs’が集まるとそんな不安は消え自然と笑みがこぼれます(^^♪
お昼時になると沢山のご家族の方もみえられ、誰もいなかった会場はすぐに賑やかな笑い声で包まれました♪
和やかな雰囲気の中開会式を行い、昼食がスタートしました(*^д^*)
牛、豚、ウインナーなどのお肉焼きそば等が並びました。
実はお隣の十四軒大樹の所員さんもお肉を焼いてくれたり、余興に参加して協力してくれていました(*^^)v






その中に、しもとみーs’が一生懸命作った梅ジュースも並びました☆
(後日その時の様子をお伝えします!)
しもとみーs’の気持ちが伝わったのか、すぐに飲みきってしまいました
しもとみーs’にとって嬉しいドッキリ☆でした(*^^)v
   

バーベキューを満喫した後は1階に移動して、職員の余興ビンゴ大会を行いました!
まずは、しもとみーs’に配属になってから1年目チームによる余興からスタートです!
1年目チームは二人羽織を行いました(>д<)
1年目の真ん中にいる職員さん曰く「頭を押されたことよりも、クリームが鼻に入らなかったことが想定外でした!」とのコメントを頂ました。

2年目チームは今はやりの「マルモリ☆ダンス」を行いました(*^_^*)
この日の為に振り付けの猛練習を行っていた2年目チーム!「しもとみーs’のみんなが一緒に踊ってくれた事が嬉しかった」と語っていました! 

最後に我が3年目チームです!
ヒゲダンスのふうせん割を行いました!
1組目で割れなかった為2組目のショッカーと正義のヒーローに道具を取られてしまう海パンと甚平さん……
つまり3年目チームは何でもありなんです! 
 
ショッカーと正義のヒーローが無事に風船を割ってくれて無事に終わることが出来ました!(風船の音にびっくりしたショッカーさんを1組目が救出しました)
「みんなに笑ってもらえて良かった!」と3年目唯一の女子が言っていました!

余興の後はビンゴ大会です!しもとみーs’の進行のもと進んでいきます!
ビンゴ上位の方にはお菓子の詰め合わせセットを贈呈しております!(大樹の家のクッキー、うどんスナック、手作りラスク等)
俄然やる気がアップです☆
ビンゴに当たった人も残念だった人も楽しんでいるようでした!
 
(*↑よく見ると海パンBOYと正義のヒーローもビンゴをやっています♪)
そんなこんなで楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました
バーベキュー大会の後はしもとみーs’の感想を沢山聞くことが出来、しもとみーs’にとっても職員にとっても良い夏の思い出となりました(*^^)v