本日は2本立てです!

ブログのアップが遅れてしまいましたが……1月26日に今年初の外食の取り組みとして、「たつみそば」に行って来ました(^^♪
たつみそばのお店の方の暖かい笑顔で迎えて頂きサービスとしてお饅頭を頂いたりと至れり尽くせりで感無量です♪
たつみそばでは各自好きな物をオーダーして食べました(>Д<♥)
お蕎麦が美味しいで有名な場所なだけあって、お蕎麦がとても豪華でした❤(味も美味でした♪)
昼食を堪能して楽しんだ後にデザートやお茶を頂きながら(しもとみーs’は気が早いので)来月の外食について少し話し合いました(*^^)v
2月に入り本格的に今月の外食の話し合いを行った結果………
入間市にあるジャスコに決定しました!
ジャスコの1階フードコートをジャックしちゃいます♪
外食の様子は2月24日の外食の後のブログでお知らせ致します!

本日2本目の節分をアップする前に1つだけご報告が…
私事ですがなんと私の手がけたブログが本日100件目を達成しました!!!
しもとみーs’のブログは全体で115件くらいあるので、是非過去のしもとみーs’日記を読み返して見てください!!!きっと新しい発見があるかもです(*^U^*)
……ご報告が滑ったところで、本題に移ります(^^♪
2月3日は節分という事で今年も恵方巻きを頂きました!


昼食を頂いていたら遠くの方から「悪い子はいねぇかぁ〜?」と何故か秋田のなまはげ口調で鬼が今年も
やってきました(>△<)
しかも2匹?(2人と言うべきか2鬼と数えるべきか……)
鬼もまわし(赤いふんどし)とパンツを履くのですね…(-"-)
鬼の正体は何となく解りつつも、攻撃開始です♪

四方六方からの豆攻撃に鬼たちは外に逃げて行きめでたし❤めでたしと思っていたら、
なんとお隣の十四軒大樹に避難していました…。
言うまでもないですが十四軒大樹でもコテンパンに豆攻撃をされて逃げて行きましたとさ。おしまい♪