奇跡の晴れ!

先日活動で、てるてる坊主を作り2階に吊るしていたおかげで、本日1日雨の予報が覆って良いお天気になりました。
てるてる様さまです(^^♪



そんなてるてる様のおかげで今日の避難訓練では予定通り外に避難する事が出来ました(*^U^*)
今回初めて避難訓練参加の十四軒作業所のお手本になれたかどうかは分かりませんが、先輩としてしもとみーs’は頑張りました!!


避難のあとはスモークハウス体験やしもとみ大樹の玄間に設置されているAEDの操作方法を消防の方に教えて頂きました!
今回でスモークハウスは2回目ですが、煙はやっぱりバニラの香り…♪素敵…とか前回に引き続き癒されてしまいました(#^U^#)

…こんな職員は、ほっといて下さい(>_<)
AEDは初めて見たのですが、思っていた以上にハイテクな機械で音声ガイダンスはもちろん、電気ショックが本当に必要かどうかを診断してくれるのだそうです!
これなら、実践でも落ち着いて出来そうとしもとみーs’と話していました(^^♪


消防士さん今日1日本当にお世話になりました。