しもとみーs’IN新潟県の旅!

しもとみ大樹開所してから早くも2度目の一泊旅行を迎えました(^^♪
今年の11月18、19日の旅行ではより充実した旅にしようといつもの送迎時間を1時間早め、朝の9時に3つの車にわかれて出発をしました!
目的地に向かう車内では各班ごとにカラオケ♪やミニ・ゲーム、モノマネや一発芸などを行い盛り上がりました!
盛り上がっているとお腹がすいてきたのでここでランチタイムです(*^u^*)
旅行を更に楽しめるように、しもとみーs’みんなでソースかつ丼を食べました(^u^♪


お腹がいっぱいになったところで次の目的地の新潟せんべい王国に行きました!!

せんべい王国ではまず、工場見学を行いました。
工場見学ではガラス越しに熱気が伝わり、せんべい職人さんから出来たての素焼きのせんべいを試食として振舞って頂きました(^^♪
出来たてのせんべいはビックリするほど軽くてサクサクしていて何枚でも行けそうでした(*^^)v


試食の後はせんべい手焼き体験チームとお土産購入チームに別れました(^^♪♪
せんべいチームはコンロが想像以上に熱く苦戦をしましたが、せんべいの生地に絵を描いたり文字を書いて焼いたりと楽しい時間を過ごすことが出来ました(*^^)v


せんべいを満喫したあとは、宿泊先のNASPAニューオータニに向かいました(*^_^*)
到着するとすぐに温かい笑顔とおもてなしで迎えて頂きました(*^^)v
ロビーに入ると大きなツリーが待ち構えていました♪
(…今年のしもとみーs’のクリスマス会もこのツリー以上に心に残るものにしようと、人知れず競争心が芽生えました!)

お部屋に入ると和の空間が広がっていて癒されました(*^_^*)

お部屋で旅の疲れを癒すお菓子を食べてゆっくりした後は宴会です(^^♪
男性&女性の代表のしもとみーs’の乾杯の挨拶で宴が始まりました!
お料理を見ると我が家ではまず出ないカニ様がいらっしゃってビックリしました\(゜ロ\)

とっても美味なカニ様達を頂いたあとに軽快な音楽に合わせ登場したしもとみーs’(^^♪
みんなの前でダンスを披露して盛り上がりました(*^^)v
ダンスの後はモノマネや歌などを楽しんでいると謎のMsミニーが登場し華麗な手品を披露したと思ったら、颯爽とさって行ってしまいました………。
一体このMsミニーとは誰だったのでしょう?
大きな謎が残りますがまたMsミニーに会える事を祈っています(*^_^*)
楽しい1日はあっという間に過ぎてしまいました(>_<)
宴会の後は部屋でくつろいで明日に備えて寝ました(UuU)