しもとみ★クリスマス♪

24日(クリスマスイブ)、25日(クリスマス)ということで2日間に渡りクリスマス会を行いました(*^^)v
クリスマス会に向けリース作りや風船雪だるま、手作りクリスマスツリーなどをしもとみーs’が協力仕合製作を行いました!
作りがいもありクリスマスの内装もいい感じに仕上がりました(^^♪
24日のイブにはミニケーキ作りをしました!(*^_^*)
マドレーヌとバームクーヘンに「生クリーム」「チョコソース」「カラフルチョコ」などをデコレーションをして、3時のティータイムに頂きました(^u^)
25日はクリスマスケーキ作りを行いました(^^♪
午前中のスポンジ作りはメレンゲがうまく出来るかが勝負だったのでしもとみーs’も真剣です(>_<)
そんなこんなでスポンジ作りは終わり、焼きあがるのを待つ間にランチタイムの時間となりました(^^♪
今日はクリスマスメニューだったのでとっても豪華です!
ローストビーフにピラフポテトサラダはツリーのように盛りつけられていて食べるのが勿体ないくらいでしたがしっかり頂きました(*^u^*)(写真見えずらかったら、すみません‥‥)
昼食のあとはお待ちかねのスポンジケーキデコレーションの巻きです(^^♪
1段目のスポンジに生クリームをヘラで伸ばしてから、フルーツを盛りつけて2枚目のスポンジでサンド❤
2段目にも生クリームを塗ってから苺で飾りました(*^_^*)
2段目のデコレーションが終わるといよいよケーキカットです(*^^)v
ケーキカットは私が代表で行いました♪
独り言を言っていたら、バッチリしもとみーs’の耳に入ったみたいで「来年には相手が出来るよ!」とか「寿できるといいね」とか 「まだ若いんだから‥‥元気出して!」とのお言葉を頂きました(-"-)
みなさん私に気を使って下さったのは嬉しいのですが正直言葉が胸に刺さる思いでした…。
私の独り言はみなさんのご想像にお任せします(>∧<)
(私事を書きまして、すみませんでした
そんなわけで無事ケーキも切り分け「いただきます❤」の前にクリスマスならではのイベントをしちゃうのが、粋なしもとみーs’です☆ミ
少し子供っぽいかもしれませんが、クリスマスソングを歌いながらクリスマスカード交換をしました(*^^)v
この日のために秘かに歌の練習をつんだしもとみーs’(#^U^#)
食堂にはしもとみーs’の美声が響き渡った瞬間は感動物でした!

ブログに音声を載せれないのが残念です(>_<)
カード交換後クリスマスケーキをみんなで食べました(^u^)
来年は「チーズケーキか苺のケーキを作りたい!」と話し大盛り上がりなしもとみーs’でした(^^♪