しもとみーs’のこだわり煎餅!

4月29日に生地作りを、本日に御煎餅を焼きました(>Д<)
4日間室内越しの天日干しを行ったのでしっかりと乾燥した良い煎餅になりました♪
御煎餅たちが白く輝き、なんて美白なのでしょう(^^♪と思いながらも夏のこんがり肌になってもらいます(*^^)v

まずクッキングシートをひき美白の御煎餅を電子レンジに入れて待つ事2分(*UДU*)。。。
1分30秒後・・・香ばしい匂い…♪焦げ臭い匂い…?そして煙……!!!(T△<。)
急いで電子レンジの扉を開けると1枚だけしか入れていないのに何故か2倍になり、
しもとみーs’の期待と愛?を一身に受けた形があらわれました!!

・・・ハート❤です。(若干焦げてますが…)
・・・何度見ても2倍です。
・・・半分だけ黒です。\(゜ロ\)

しもとみーs’の思考回路が一瞬停止しましたが、何故ハート❤?何故2倍?何故半分だけ焦げてる?と突っ込むことが多すぎたこの御煎餅のおかげで和やかな雰囲気になりました(^^♪
失敗は成功の元と言いますが、まさにこのこと?としもとみーs’と感じました(*^_^*)

2枚目からは細心の注意を払ったおかげで、こんがりサクサク♪
みりん醤油のプールにはいると夏肌に変身を遂げた御煎餅さん(^^♪
良い感じの濡れ煎餅になりました(*^U^*)