避難訓練の御案内✉

明日はしもとみ大樹にて避難訓練があります(>_<)
前回の避難訓練はお忍びで行いましたところホントの火災があったのかと御近所の方にとても心配をおかけしてしまいました……。
このことをしもとみーs’と反省をしていつもお世話になっている御近所の方に非常ベルがなる事や、消防車が来る事などお知らせのお手紙を室内班の方&ソフィーと一緒にお渡しに行きました(*^^)v
とても優しい御近所さんで「頑張って下さいね!」などなど温かいお言葉を頂戴しました(>Д<)
期待して頂いてる以上明日の避難訓練は気合を入れて臨むしかないとしもとみーs’と再確認出来ました(^u^)
明日の避難訓練は消火訓練の他にも地震体験が出来る車が来るので落ち着いて行動できる様、明日のしもとみーs’の朝会で「お菓子も」の確認をしたいと思います♪
押さない
…駆けない
…喋らない
…戻らない
の略です(*^_^*)困ったときは「お・か・し・も」を心に頑張ります(^^♪