しもとみーS’IN山梨「石和めぐりの旅…♨」

2月25・26日にしもとみーs’と1泊旅行に行って参りました(^^♪
この日のために係りや宴会の司会者決め、しおり作りに燃えていたしもとみーs’♪準備は万端です(#^Д^#)
手作りのしおりを握りしめ、石和にGOGO!です(^U^)
車で数時間かけて到着した旅館「糸柳」では仲居さんが旅の疲れも癒してくれる温かい笑顔で迎えてくれました!素敵なお部屋に案内して頂きました(>Д<)
畳の香り…窓からの眺め……にも癒されましたが1番癒されたのがこれです↓
自家製のカステラと梅干し♪
カステラは黒糖味とミルク味の2種類❤梅干しは種なし!糖分とクエン酸でバッチリ癒されました(^^♪
休憩をした後は貸切風呂♨
1番に足を踏み入れたしもとみーs’が、悲鳴?をあげたので驚きました……
急いで掛けつけると、そこには銀世界が…ではなく湯けむりが(^^♡
「大袈裟なんだから〜(笑)」としもとみーs’同士で冗談を言い合い和やかな雰囲気で温泉♨に浸かりましたv(^^*)
お湯に浸かっているしもとみーs’は湯けむり温泉♨の為お見せ出来ませんが、こちらの写真で想像して下さいね☆
温泉♨の後は宴会です(^^♪
乾杯の音頭はしもとみーs’の最年長の方が引き受けてくれました(^U^)

豪華な料理に舌鼓をうち和やかなムードとなりました(^^♪
思えば普段のしもとみーs’は昼食しか昼食を共にしないので朝も昼も夜もしもとみーs’と食事が出来るなんて、
素敵❤
1人で感動に浸りニヤニヤしていたら、バッチリしもとみーs’に見られていたようです(旅行後に突っ込まれました…)
宴会の後はお部屋に戻りゆっくり過ごしました(u.u)
旅の疲れもあってか、用意されていたフカフカのベットやお布団に入った瞬間夢の中です(UoU♪

しもとみーs’IN山梨「2日目はイチゴの旅」
朝、気がつくと何処からともなく音色が……(UДーo)
眠い目をこすりながら音色をたどるとお部屋の入口の方からクラシックが流れていました♪
音色に誘われしもとみーs’も目がバッチリの様です(^^♪
身だしなみを整えたら朝食です(*^U^*)
私たちを和御膳が迎えてくれました❤
和御膳の他にも、よりどりみどりのバイキングが…♪
普段しもとみ大樹でもバイキングスタイルの昼食を楽しむしもとみーs’(*^^)v
しもとみ大樹以外でのバイキングは初でしたが普段の取り組みが実ったかなと思います(^^♪




時間が過ぎるのは早いもので名残惜しいですがチェックアウトの時間になりました…
出来る事ならもう2泊くらいしもとみーs’と旅館に残りたい気持ちでいっぱいでしたがこの後にイチゴ狩りが待っていると思うと自然に足が向いてしまうのは私だけでしょうか?甘いものは別腹とも言いますし❤ふふ(#^u^#)
イチゴ狩り会場では「10個くらい食べたい!」と言うしもとみーs’もいれば「200個目指す!」
と言うしもとみーs’も(笑)
(*^U^*)結果は御想像にお任せします♪
まず最初にイチゴの正しい取り方&美味しい食べ方を教わりました(^O^)
しもとみーs’も真剣に説明をききます!


説明が終わった後はお待ちかねの「章姫30分食べ放題コース・スタートです☆」
美味しそうなイチゴがいっぱい❤美味しい食べ方を実践したおかげで大満足です(*^U^*)
しもとみーs’もイチゴ狩りに夢中です(*^_^*)
取ったその場で食べるのも良いですが、ベンチに腰をかけて頂くのも良いですよねぇ〜♪
甲乙つけがたいしもとみーs’でしたので両パターン行いました(>U<♪


章姫を満喫した後は車に乗って出発です!
車の中では「しりとり大会」「カラオケ大会」「何が落ちた?ゲーム」などなど色々なバスレクで盛り上がりました(*^^)v
ちなみに優勝者は……私!‥‥‥嘘です。しもとみーs’です(*^U^*)
カラオケ大会が一段落してお腹がすいてきたなぁ〜と思っていたら、最終目的地の「すがはら」に到着しました♪
すがはらお蕎麦は手打ちなだとか(>Д<)
看板に書いてありました!蕎麦打ち体験も出来るそうです☆
このイラスト似のおじさんが手打ち蕎麦を打ってくれたのかな?と想像を膨らませるとなんだか納得してしまいます(*^^)
冷しゃぶとお蕎麦&冷麦のボリューム満点のメニューにしもとみーs’も納得です☆
ご飯の後にしもとみーs’思い思いのお土産を購入し帰路につきます…
笑いあり、涙あり(感動の?)、友情ありのしもとみーs’の初めての1泊旅行楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうのだと改めて実感しました(*^_^*