お待たせしました!日記更新しました☆


しもとみーs’は毎日一生懸命活動をしています!
先週を振り返ってみますと自己紹介大会や障害物リレー大会煎餅作り……などなど色々な思いでができました❤
が!中でも一番印象強いのは、金曜日にしもとみーs’初の避難訓練と本日の昼食は外食の取り組みを行いました!!
初の避難訓練はどうなるかと思っていましたが無事全員避難することが出来一安心❤(*^。^*)
実際に消火器を使用した消火訓練や、火事があった時を想定したスモーク・ハウスの体験をおこないました(*^^)v
スモーク・ハウスでは煙を吸わないために口元にタオルを当て中腰の体制で逃げる訓練です!
しもとみーs’全員で協力して無事に逃げれました
人体には無害な煙だったそうでほんのりとバニラの香りがしてもうちょっと中に居ても良かったかも!…なんて断じて思っていません!!(>_<))
避難訓練の大切さを改めて通関した1日でした!
本日の昼食くら寿司にいきました❤歩行班は徒歩にて室内班は車にて向い現地合流しました!しもとみーs’のみんなとお腹いっぱいお寿司を食べ、帰りは仲良く車で帰りました!毎日の外食は難しいですが可能な日には外食や外出を行ってしもとみーs’の思いでを沢山つくって行きたいです(*^_^*)