3月31日

3月11日の東日本大震災から約1か月が経過した今でも沢山の方が避難生活を余儀なくされています。
また沢山の方々が犠牲となりました。
1か月経過した今でも復興の目処がたっていないこの現状に職員一同心を痛めております。
謹んでお悔やみ申し上げます。


今日本は震災の影響で大変な時を向かえていますが、「大変」と言う文字には「今なら大きく変われる」
という意味が隠れています。
日本という1つのチームが大きく変われる為に一致団結して行きたいと思っております。


茶の花福祉会にとっての3月31日は職員の卒業の日でもあり始まりの日でもあります。
しもとみ大樹から異動する職員が1名、退職者が2名となりました。
今まで一緒に頑張ってきた3名の職員の門出の日なのでささやかながら、卒業式を行いました。
しもとみーs’が中心となって感謝状作り、歌の練習を行っていました。
3名にしもとみーs’の気持ちがきっと伝わっていることと思います!
また会える時を楽しみにしています♪
本日の写真は感謝状を渡すしもとみーs’です。