しもとみ大樹の活動

simotomitaiju2009-06-29

こんにちは!
 今日はしもとみ大樹の活動内容についてお知らせします。
しもとみ大樹は平成21年4月1日に所沢市の下富に開所しました。提供サービスは生活介護(通所系サービス)で定員40名の事業所です。現在は7名の利用者の方が日中活動しています。生活介護とは、在宅で生活している障がいを持った方の日中の活動場所と思っていただくとわかりやすいかと思います。取り組み内容は、お菓子作り(前回も書きましたが煎餅や生キャラメル作り)・戸外歩行・学習・リハビリ・ダイナミックリズム(音楽に合わせて歩いたり走ったり)等を行っています。あと、しもとみ大樹にはソフィーというセラピー犬も一緒に活動に参加しています。
 児童でまだ生活介護の支給を持っていない方や成人の方で生活介護の支給を持っていない方達の日中活動の場所として日中一時支援事業も行っています。たくさんの方のご利用をお待ちしております。
 連絡先は04-2990-5121 しもとみ大樹まで!