避難訓練

今日は今年度第1回目の避難訓練でした!!


13:00厨房から火災が発生し、グループ毎に避難しました!!中には非常ベルが鳴った瞬間に机の下に隠れる方も・・・。地震と勘違いしてしまったようでしたが、良い訓練になりました!!

利用者の方々・職員はもちろんのこと、ウィズも一緒に避難することが出来ました!!


避難した後は水消火器を使用して消火訓練を行いました!!職員はもちろんですが、利用者の方々にも行ってもらいました!!皆さん上手に火を消すことが出来ていました!!

        
      



火災は起こさない事が第一ですが、日ごろからの訓練を欠かさずに行っていきたいと思います!!