ラジオデビュー♪

昨日〈9月27日)しもとみーs’と同じ茶の花福祉会の大樹作業所がFMチャッピーに10時37分〜初出演しました!
大樹作業所の方々の晴れ舞台を聞こうとしもとみーs’も10時30分〜ラジオの前でスタンバイしました(^^♪
お茶を飲みながら聞いているとラジオのお姉さんに紹介されみんなで耳を澄ましました(*^U^*)

所員さんの男女2名がインタビューを受け仕事の楽しいこと、今みんなで頑張っていることを教えてくれました(*^^)v
施設長からは普段の活動内容を聞くことが出来ました♪
大樹作業所には80人の所員さんがいます。。。
6班に分かれて活動しています。畑班、食品班、室内班(採れたて野菜のラベル貼りなど…)
普段は分かれて活動しますがイベント(ふれあい祭りや地元のお祭りなど)がある時には出店にむけて一致団結するそうです(^^♪
所員さん、職員共に「お金を頂いてる以上に良いものを作ろう!!」と心に決め活動をしているそうです(*^д^*)


(しもとみーs’の一致団結力も負けてはいませんよ〜!!)

大樹作業では、レストランの営業や採れたて野菜の販売、和菓子の販売なども行っています(^^♪
ラジオでは和菓子の酒まんが紹介されました!

蒸したてのほっかほかが伝わるラジオmagicを目の当たりにして、ちょっと感動しました♪
すぐに大樹作業に行きたくなってしまいましたが実は、姉妹店の十四軒大樹作業でも同じ値段で販売しています(*^^)v
写真は十四軒大樹作業の酒まんですが、どちらの作業所の和菓子も比べられないくらい美味しいです(*^u^*)

近くを通りかかった時にはぜひお立ち寄り下さい!!!