バイキング&給食委員会(^◇^)

今日のお昼は毎週恒例バイキングデーです(>д<)
充実した品数に目移りしてしまいそうでしたが、しもとみーs’も慣れてきたみたいでスムーズにメニューを選ぶことが出来ました(*^^)v
また来週が楽しみです♪

午後は食堂のお掃除をしてから万全な体制で給食委員会を開催しました(*^_^*)
今日のテーマ1つ目は掃除の行い方です!
統一することについて話し合いました(*^_^*)
①食器を片してから掃除を始める。
②掃除のときは窓と網戸を必ずあけて行う。
③掃き掃除を行ってから雑巾がけを行う
などを決めました!

2つ目のテーマは11月が旬の食材を使ったメニューを話し合いました!
旬の食材
はしもとみーs’の栄養士さんがイラストを使って説明してくれました(^U^)
イラストをみながら食べたいメニューを話し合いました(^^♪
今日出た意見の中から来月に出してくれてるそうなので今から楽しみです(*^U^*)