白玉あんみつ♪

今日のお昼のデザート白玉あんみつだったので、白玉作りをしもとみーs’のみんなと行いました!手洗いを入念に済ませ、かっぽう着をきてからクッキングスタートです(*^^)v
作り方は簡単!白玉粉の分量を量り水を少しずつ入れてこねるだけです(*^U^*)

白玉の様子を見ながら水の量を加減するのが少し難しいですがしもとみーs’と相談しながらこねていきました❤
生地が練りあがったら1口大の大きさに丸めて行きます(^^♪
しもとみーs’と「粘土遊びみたいだね♪」「懐かしいね☆」等話し会話が弾みます♪
楽しい時間はあっという間に過ぎて行きました(>д<)
完成した白玉は厨房さんに茹でてもらいました(^◇^)
お昼にデザートとしていただきました(^u^)
助っ人で来てくれていた大樹館さんも喜んでくれました♪
今度はクリスマスに向けてケーキ作りをおこなえたらなぁ〜と思います(#^U^#)